Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

2022-01-01から1年間の記事一覧

第27回生誕祭を終えて、次回に向けた抱負

こんにちは、Kasumi です。本日は第27回生誕祭を無事、過ごすことができました。いわゆる誕生日ですね。ここにお祝いをいただいた各方面の皆様に感謝の気持ちを改めて申し上げます。ありがとうございます。激嬉しい。さて、当日ここカナダで何をしたかとい…

コーヒーマシンをついにゲット!KEURIG

こんにちは、Kasumiです。最近、クリスマスシーズン真っ只中で私も日本の家族やお友達にクリスマスカードを送ったりホワイトエレファントというプレゼント交換会に参加したりとお忙しですそんな中、ご報告があります。drum roll♪♪ コーヒーマシンをついに買…

免許証翻訳と卒業証げっと!

こんにちは、Kasumiです。ブラックフライデーをのりこえまして、絶賛アシスタントマネジャーのトレーニング中です。請求書の確認や発注等を主にトレーニングしてもらっています。 今日は日本領事館で先々週に申請していた日本の免許証の翻訳証明書をもらいに…

アシスタントマネジャー、やってみる。

こんばんわ、Kasumiです。今日はご報告です。今働いているポケ屋さんでアシスタントマネージャーのトレーニングを受けることになりました。悩んで、相談して、将来を考えて出した決断です。まだアシスタントマネジャーになれると決まったわけではないですが…

またもや人生の岐路に立つ。。。

こんにちは、Kasumiです。最近バンクーバーは通常とは違い雨は降らず、いいお天気が続いております。また街自体がクリスマスシーズンに向けてかなり本格的に動きだしてましてかなりきらきらしてきました。そんな私ですが、いまかなり決断の岐路に立っており…

ついにワーホリ!記念日だぜ、あんまり有名じゃない行き方ToPointroberts

久々に書きます。ブログ こんにちは、Kasumiです。ブログって続けるのむずかしいですね。隔週でも難しい。。。。。ただ今日は報告があったので筆?を取ります!というのも、ついに【CO-OPからワーホリビザに切り替える】を達成しました‼‼祝達成CO-OP300時間…

久々の投稿!サボってごめん

皆さんこんにちは。すっかり約2か月ほどお休みしてましたが先日無事にカレッジ座学期間を終えました。なのでこれからゆっくりブログもかけると思います。 さて、お仕事についてですが新しくメトロタウンのポケ屋さんで働いてます!というのも8月中旬ごろか…

ファーマーズマーケットに行ってきたよ。

連日ブログ投稿をしているKasumiです。こんにちは。昨日水曜日は授業・仕事もなく一日オフだったので、お部屋から出ることにしました。日本では、特に何も予定がないときは家に引きこもりがちな生活をしていたので生活習慣の改善もかねてこちらでは1日1日…

火曜日!念願の中華をたべたよ

Kasumiです。こんにちわ!今日は日本にいるときからずーーーーーーーーっと行ってみたかった、中華のお店にヤットいくことができたのでご紹介したいと思います!Shanghai Dimsum House 白玉三麺家@The Crystal Mall 2階 フードコート内一番奥営業時間が11AM…

8月2週目が始まったよ!今日はオーナー主催のディナーParty

あっという間に8月2週目。どうも、Kasumiです。 新しいお家に引っ越してきて1週間がたちました。お家の雰囲気にもだいぶ慣れ、今夜はオーナー主催のディナーパーティーをしてもらいました。メニューは ・きゅうりサラダWITHラー油・日本のカレーライス・…

暑かった日々を終えて、引っ越して色々心機一転!

皆さんこんにちは、Kasumiです。。 先日、ついに引っ越しをしました。何となくセンチメンタルな気持ちと新しい場所での生活にわくわくしながらの幕開けとなります。引き続きいろんな体験を共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いいたします。_(…

時間が無さすぎるし暑いあああ

こんにちは、Kasumiです。すんごくお久しぶりにしていました。時間が無いって本当大変。この数週間でいろんなことがあったんですよ、本当に。今日はいいご報告ができたらいいなと思ってます、、それでは、本編です。 就活がきつい。 学校内のトレーニングに…

2週目なのにやることいっぱい大変だ―!iPhoneの国変更をカナダでするの巻

6/30に入国して約2週間がたちました、Kasumiです。こんにちわ。最近なんだかやることがいっぱいで死んだように眠っています。まずはカレッジが始まり本格的に授業が進んでいるので、順々にこなしていくのでかなり焦っています。でもなんとかなると思って頑…

始まったぞCollege

皆さんこんにちわ、Kasumiです。日本では、銃撃事件が話題になっているようですね。物騒過ぎて怖い。このブログでは基本政治のトピックに関する話題はノータッチでいたいと思います。個人的にはいろいろ考えるところはありますが、まずは皆さんのメンタルヘ…

怒涛の3連休、Canada Day Weekend

ばたばたしてました、Kasumiです。皆さんお元気でしょうか??バンクーバー到着して数日が経過しました。今日は来て早々CanadaDayを過ごしたというめちゃめちゃラッキーな私の経験と、Roomieに誘われていったハイキングについて共有できたらなと思います。楽…

今度は到着したぞー!のお話

再びKasumiです。今日は飛行機に乗るところからシェアルームに到着するまでを書いていこうかなと!内容濃くなるかなと!思います。 エアカナダ、遅延 はい出発、からの機内食〜 朝ご飯の機内食❤️ 入国審査、激込み混乱、キオスク動かない事件 ビザ申請だ、プ…

ついに出国したぞー!

こんにちは、Kasumiです。文字の如く、タイトルの如く出国しました!おめでとう私。成田は予想を超えてかなり人が増えていたので驚き桃の木です。成田で何をしたのか発表したいと思います。 ご飯を食べた! 出国審査がハイテクにWAO シャワー浴びるぞー! ご…

いよいよ渡航だ、

こんにちは、Kasumiです。 はい、実は後数日しか残っておりませんカナダまであと少しなんです!そのため今日のブログは駆け足で書いていこうと思います。 今していること パッキング、ナニコレ本当に終わるのか。 アプリの登録、 オンライン英会話の休止申し…

友情に乾杯、cheers!

いよいよ参院選ですね、ワクワクしていますKasumiです。先日渡加前に素敵な誘いを受けて、2人親友にあってきました。今回はそれぞれのジャーナルを書いていけたなと思い、ふでをとった次第です♡ 友人1:大学時代からの付き合いの友達 友人2:我が故郷の同期…

徐々に進行、国内のカナダ渡航前準備②コストコ会員登録/航空券座席指定

暑い、あついぞ日本、Kasumiです。 梅雨が終わりに向かっていると個人的には確信している今日この頃、前回に引き続き今日も迫るカナダ渡航に向けて、私が準備している内容をシェアさせて頂きたいと思います。なお繰り返しで恐縮ですがこちらの内容は2022年6…

徐々に進行、国内のカナダ渡航前準備①免許/歯医者/銀行

気付いたら、すぐそこに渡航日。 こんにちは、Kasumiです! 早速ですが、今日は迫るカナダ渡航に向けて、私が準備している内容をシェアさせて頂きたいと思います。なおこちらの内容は2022年6月現在の情報ですので詳細及び最新情報については直接各施設等にお…

私の故郷、鼠海ー(TDS)に行ってきました!祝20年

先日仕事を引退した,Kasumiです。ヤッホー!。 先週の日曜日、本当に久々の鼠海に行ってきました。 カナダに行く前にformer colleagueの皆さんに会いたくて一カ月前から満を持してチケットを取っておりました。 しかも、今回は母を連れていきまして一週間フ…

退職しました。大カナダ計画へ本腰入れます。

こんにちは、Kasumiです。4649 さて、今日会社を退職しました。 いよいよ大カナダ計画に向けて本腰が入ってきました。 明日から免許やら役所廻りやら、イベント目白押しになるので今からやってやるぞという気持ちでいっぱいです☻ 退職に関して、案外自分が周…

ちょっと気持ちが落ち込んでしまった、

あと2日でカナダ渡航のため、会社退職予定(絶対退職します)のKasumiです! 突然ですが、皆さんは英語の勉強や学習で失敗したことはありますか。 今日私はちょっと気持ちがブルーになっている、そんな季節です。 梅雨入りのニュースも相まって、なんかテンシ…

「田舎っぺうどん」のご紹介です。

カナダに行く前に、少しでも日本を摂取しておかなくてはならないKasumiです。 今日は土曜日、最高にいい天気で仕事もなかったので 炭水化物を摂取してきました。 そう、うどんです。 愛しのうどんよ、日本を発つ前にできる限り君たちを摂取していくよ。。。 …

英語学習について徒然なるままに思う事

こんにちわ、Kasumi またの名を姫親方兄です。 いや~本日は、2022年6月2日ですね!!!!! そうなの、わけがわからないんだけれども、もう6月2日なんですよ。 時ってどうしてこんなに早く進んでいくんだろう。。。 私、今非常に焦っております。。 という…

ワーホリっていうけれど、なんで挑戦するの?ていわれたらこう説明したい

あっという間に5月30日 今気付いたけれど一か月後の今日はカナダに渡航するまさにその日だ... という事で、なんで今私がこのタイミングで大きな賭けに出たのか(ワーホリやる!ってなったのか)ちょっぴり書いていこうかなと思います。 まずは2020年…

はじめまして!!そして,はじめました

はじめました、ブログ。 Kasumi(またの名を姫親方兄)と申すものです いきなりですが、 Twitter、インスタ、YouTube等々等々。。。 いろんな人がいろんなことを発信しているところに感化されて、 なんと自分でもびっくりなんですけどブログを開設してしまいま…