Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

退職しました。大カナダ計画へ本腰入れます。

こんにちは、Kasumiです。4649              

 

さて、今日会社を退職しました。

いよいよ大カナダ計画に向けて本腰が入ってきました。

明日から免許やら役所廻りやら、イベント目白押しになるので今からやってやるぞという気持ちでいっぱいです☻

退職に関して、案外自分が周りから慕われていたんだなということに気づけたことがうれしい収穫でした。

 

ちょっとだけやめた会社の話をするとですね、約1年半勤めあげたのですがまあまあグレーな会社だったわけです。

上司と戦ったり、めんどくさい同僚に気を使ったり、コミュ障集団を何とかまとめたり、管理職でもないのに管理職レベルのマネージメントをしたり、コロナを甘く見ている同僚と喧嘩したり、上司が投げ出したクレーム対応をしたり。本当によくやったもんね 

そんなハードな環境なもんだから、個人的にはバイトさんたちへの指示だし/注意もかなり厳しめにしていた自覚があったのでまさかバイトさんたちと信頼関係がすくすく育っていたなんて気が付かなくて。  

皆さんに「ショックです~」とか「ありがとうございました~」なんて言われるとやっぱりうれしかったり、照れちゃったり、ピュアなKasumiになっちゃいましてえへへ(〃´∪`〃)ゞ

あと、研修を担当していた新人ちゃんたちがすくすく育ってくれたことも本当に安心しました。

研修を担当するって今までにない経験で、もちろん自分の教え方とか不安になることもあったしイラ立つこともあったけど、最後には笑顔で送り出してくれて私感激でした。

 

やっぱり私は本当に人に恵まれたな

贈り物諸々やあったかい言葉が本当に予想外のプレゼントでした。感謝。THX

一生懸命に仕事してよかったなと思えた一日でした。

カナダでも自分なりに頑張れば、自分のFanが増えるかな?

そうなれるように努めます。目指せKasumiのファンを作るの巻。

 

という事で、以下が自分が今やらなきゃいけない事リストです。

こういうのは公開するもんじゃないみたいなんですが、リマインダーとして書きます!

  • 運転免許証の手続き←6/10早期更新完了!← 6/15国際免許取得!
  • AUの携帯電話の手続き
  • 歯医者の検診←6/13治療完了!
  • 年金/税金の手続き←6/24完了!
  • 海外転出の届提出←6/24完了!
  • 美容室行って髪を切るんだ←髪は伸ばすことにしました!
  • 祖父にあっておく←残念、無理だった
  • コストコの会員になっておく←6/17前橋店で完了!
  • パッキング/必要書類のファイリング←6/29ギリ終わるはず
  • 国内銀行の確認 ←6/15確認完了!

もう現地保険にも加入済みだし、携帯の契約も終わったしこまごましたことをやるだけかなっていう感覚です。

ただ3週間しかない。

さあ、どうするKasumi.

Time is money.

力尽きまして、今日はこの辺でお開きです。

ありがとうございました。