Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

火曜日!念願の中華をたべたよ

Kasumiです。こんにちわ!
今日は日本にいるときからずーーーーーーーーっと行ってみたかった、中華のお店にヤットいくことができたのでご紹介したいと思います!

Shanghai Dimsum House 白玉三麺家
@The Crystal Mall 2階 フードコート内一番奥
営業時間が11AMから19PMまでだからお気をつけあそばせ!

1階入ってすぐのエレベーターで2階に行けます。最初来た時困惑したのは私です💦

ここが念願のお店✨

注文したのは、酸辣湯。私の定番です。
それから小籠包をクラスメートとシェアりました。
お値段は、麺が$9.25-、小籠包が$7.80-でした!←税込み価格。チップ除く。
小籠包は割って$3.00-にしてもらった。

お味は、まず小籠包。アツアツホカホカで中からジューシーなお汁が出てきてメチャックチャ本格的だった。この価格で食すなんてお値段以上のお味。ひとつづつが大きいし。

小籠包、あとクラスメートの牛肉麺。これもおいしそう

そして酸辣湯麺、麺が本当に多すぎて、これでもかっていうくらいの量だった。夜まで全然おなかすかなかった。
味は酸っぱさは少し足りないなと思ったけれど、臭みなしでこってりしていて、次も食べたい味でした。こういう酸辣湯麺もありかもしれない

祝念願の酸辣湯麺。具もぎっしり、お値段以上

このcrystalmallについてはTwitterで皆さんがよく宣伝していた場所で、100%中国なエリアでした。もちろん英語通じますよ!フードコートも他のお店がさらに気になる。。。
また次回もチャレンジしたらお伝えしますね!

クラスメートについて、日本人の子で偶然にも日本のご近所に住んでいた子で地元トークがすごく盛り上がった。そして彼女は一度就職してカナダに来た私に似た状況の子で、それについてももの凄く話が盛り上がった。他のクラスメートの子の話とか、お互いのホームステイの話とか、彼女の職場の話とか、日本語で。
英語は半分使ったかな、でも日本語で久しぶりに「頂きますっ」て言った気がする。
私は留学中でも少しくらいなら日本語使ってもいいじゃない派の人間です。だってメンタルヘルスがやられたら、元も子もないからね。何かにつけて気持ちに余裕がないと失敗してしまうというのは今までの人生で学んできたことですね。だからたまには日本語を使うようにしています。バランスが大事てことかな。

 

という事で今日はおすすめ中華のご紹介でした。
意外におなかにたまったので、食費が浮きそうです。(笑)

それではまた次回おたのしみに。今日もありがとうございました。Kasumi