Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

ファーマーズマーケットに行ってきたよ。

連日ブログ投稿をしているKasumiです。こんにちは。
昨日水曜日は授業・仕事もなく一日オフだったので、お部屋から出ることにしました。
日本では、特に何も予定がないときは家に引きこもりがちな生活をしていたので生活習慣の改善もかねてこちらでは1日1日を無駄にしないように頑張て行く次第です。

さて、今日10時頃に近所の公園に行って読書を楽しみました。
なんだか久しぶりの公園に行くの巻だったので、海外っぽく読書を楽しみました。赤ちゃんがよちよちしててかわいかったなー。こちらでは平日でもみんなゆったり過ごしているような感じがしました。お花かわいい。

ちょっと肌寒くなってきて少し場所を変えてみたくなったので、前々から気になっていたVancouver Farmers Market に行くことにしました

毎週水曜にdowntown のバンクーバー美術館の広場で14-18時限定で行われているのですが実際に行ってみたのは今回が初めて。
結構ファーマーズマーケットって、日本にいると馴染み薄い文化ですが面白いですね。個人事業主のブランドが活躍できる場所があるのがすごいカルチャーショックでした。ポジティブなカルチャーショック。いろんなジャンルのお店があって、コーヒー屋さんの出店があったり、ピーカンナッツのオイル屋さんがあったり、お肉屋さんが来てたり、ウィスキー屋さんが来てたり。。。。。。
お店の人とお話してたら、コロナでホテルの仕事をしてたけどレイオフになったから新しくコーヒーのお店をやり始めたんだ!とか、ここから8時間かかるところに牧場があるんだよーとか、お話しするのも楽しかったよね。

もし水曜午後にお時間がある方は一度行ってみると面白いきっかけになるかもです!おすすめ。リンクはっておきます。

Vancouver Farmers Market

今日も読んでくれて、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします!

Kasumi