Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

私の故郷、鼠海ー(TDS)に行ってきました!祝20年

 

先日仕事を引退した,Kasumiです。ヤッホー!。

先週の日曜日、本当に久々の鼠海に行ってきました。

カナダに行く前にformer colleagueの皆さんに会いたくて一カ月前から満を持してチケットを取っておりました。

しかも、今回は母を連れていきまして一週間フライングですがHPBハピバをしてきたのです。それでは今回の旅路について書いていこうと思います。

祝20周年。おめでとうございます

お天気はどうやらお転婆なようで、晴れ時々豪雨でした。。。

最近本当に雨が異常気象過ぎて闇が広まるわ~😞

なので、ワークマンのレインコート/セブンイレブンの折り畳み傘/雨よけ靴カバーをもっていきました!

梅雨の時期やっぱり雨具持ってると安心です。

バンクーバー用に用意してましたがここで思わず活用出来ました。

まだまだ梅雨が続きますもんね、ぜひ持参推奨です★

 

ただ今回、海のいいところは屋内が点在しているという事ですかね、あまり被害にあわず雨よけができました。あと、風が以外にもあったので日中夕方まで気持ちよかったです。

 

そんなこんなで今回の滞在は、いつもよりものーんびり。

アトラクションもそんなに乗らず、ショーもほぼスルーして、美味しいモノと会いたい人に集中して周遊してきました。

今回乗ったのは朝一で並んだソアリンと、ラウンジで案内されたCenter of the Earthの二つだけでした。厳選。

ソアリンはすでに一回以前に体験してたので、どんなものかはわかっていたけど、やっぱいいですね。最初の浮遊感と飛び立つ感覚が何度でも泣いちゃう!!

本当にこの技術を開発した人の才能に感服を受けます、クリエイティビティが超越しちゃってます。

センターは保険のつてでラウンジをね、まあ乗りまして、久々にあのゴジラとあってきました。まあ楽しかったです、as alaways.

 

そうだ!

実はショーの当選が一つあたりまして、『シャイニング・ウィズ・ユー』なるものを観劇してきました。

良かったです。おすすめです。

昔のショーの映像とダンシングタイムのあるshowで、個人的には盆ファイヤーダンスが出てきた瞬間雄たけびdancingタイムでした。(★本当はだめですよ、感染対策的にね

昔のshowに慣れ親しんでいる皆さんなら、絶対みても後悔しないと思います。

あともう一つ、私の中ではshowに分類しているマジックランプシアターを観劇しました。コロナのアップデートもあって「こんな感じで演出変更しているんだー」という気づきと「間が変だな、リハが大変なのかな」と思う場面があり満足度はいまいちでした。ごめん。俳優さん。次頑張って‼‼

アラビアンコースト、センスの良い花はよかった

 

で今回の目的、former colleague に会う!という事をしてきました。

残念ながら全員にはお会いできなかったんだけど、皆さん変わらず、何よりも元気で働いている姿を見て本当にうれしかった☺しかもコロナの影響もあるのに本当にプロフェッショナルさは健在で、見ていて見習うところが多すぎました。

全体を見てオペレーション完璧な方とか、タイミングが上手な方とか、サービスの鑑だなと本当に思います。カナダでの学習のモチベにもなりました。きゃすとのスピリットってまさにホスピタリティ

嗚呼、本当におうちに帰ってこれてよかったなと思います。改めてBestなGuest serviceをありがとうございました♡

私の故郷にある紫陽花。かわいい

ちょっと長くなりそうだったのでここで今日は切ります。ひとまずね

 

カナダで目標が達成出来たらまた戻ってくると誓った、

そんな場所でした。

ありがとう鼠海。永遠に。

本日もありがとうございました。

Kasumi