Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

英語学習について徒然なるままに思う事

こんにちわ、Kasumi またの名を姫親方兄です。

いや~本日は、2022年6月2日ですね!!!!!

そうなの、わけがわからないんだけれども、もう6月2日なんですよ。

時ってどうしてこんなに早く進んでいくんだろう。。。 

 

私、今非常に焦っております。。 

というのも、英語学習が満足にできていない!YABAIわけです。 

1年前から準備を進めてきたこの大カナダ計画(:留学の事です。ハイ)、いよいよなのに不安しかない。  

 

何が不安かと申しますと、【英文法】

そう、ぶ・ん・ぽ・う!!

いま私は英会話をオンラインでしていまして、改めて気づいてしまったわけです、 

文法学習の大切さ。 

だって私の英会話、めっちゃbrokenなんだもん。 

全然話せていないというわけでもないから希望薄というわけではないんだけど、何か欠けている気がバチバチとする、足るを知らずでして。

そしてそれってあとから復習すると、半分は文法の勉強不足だったりするわけで…(個人的見解だからね★) 

 

なので、高校で使っていた文法書をもう一遍復習することに決めたのです。 

言いました、文法書を復習します。 

書いちゃえば三日坊主回避できると思う。Practice makes Perfectじゃん?

失敗は成功の基だからね!

色々ネイティブの表現を学習するのもありなんだけど、忘れちゃったりするのよね、基礎の部分を。

学生時代に十分身につけてたと思ってたんだけど、認識が甘いところがあったみたい。

まあ後残りあと何週間かは残っとるので何とか遠い記憶よ戻れ!!

 

 

という事で今日は英語学習について徒然書いてみました。

でも仕事するようになってからの勉強って楽しいよね、

もっとブラッシュアップして輝ける人生を送れるように努力しようと思います。

では、ばいQ~~~~。