Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

ワーホリっていうけれど、なんで挑戦するの?ていわれたらこう説明したい

あっという間に5月30日

 

今気付いたけれど一か月後の今日はカナダに渡航するまさにその日だ...

という事で、なんで私がこのタイミングで大きな賭けに出たのか(ワーホリやる!ってなったのか)ちょっぴり書いていこうかなと思います。

 

まずは2020年から始まった新型コロナウイルス、たぶん一番の大きなきっかけはそこだと思う。人生でたぶん指折り数えることになるだろう歴史的パンデミック

 

当時の私は(2月ごろだな)、専門学校をやめるタイミングだったんだけれども流行と学校をやめるタイミングが重なってしまって本当に死にそうだった。

専門をやめた後も何とか就職難を乗り越え、塾の先生になるも、パワハラ気質の環境や人間関係でさらにボロボロになってました。

『生きるのが本当につらい、、、なんとかしなきゃ、、、、でも何を????』

まさにこんな精神状態

そんな時にスマホでふと見つけたのが『カナダ・ワーキングホリデー』だったんです。

しかもそれだけじゃない、運がいいのか『永住権取得』にもたどり着いた…!

 

まって、これって運命なんじゃないか。

 

次の瞬間、もうひそかに水面下で行動してました。

今でも、もう本当に無鉄砲すぎて恐ろしい子なんだけれど、たぶんこれが本来の私なんだって自分を取り戻せた気がしたんだよね

スマホで調べただけなのに、雷が落ちた

まあほら私射手座だし、AB型だし、本来切り拓く系の人間だし

 

海外で、永住権という異なる国から認証を受けためっちゃすげー存在。

こんな風な人間になりたいっていう新しい目標を見つけた。

 

だからそのはじめの一歩としてワーホリやってみよう!て決断しました。

 

正直どこまで達成できるのか、何もわかりません。

永住権どころかワーホリの最後まで生き残れるかもわかりません。

家無き子になるかもしれません(最近のバンクーバーの住宅事情が本当に恐

 

でもすごくすごくワクワクしていて、希望いっぱいです。

時は金なり、若いうちは二度とこない、believe in Myselfの勢いで頑張れたらな★

という感じで今日はなぜワーホリ行くのかについてでした。

今後は私のこれまでの経歴とか、英語の学習だとか、ワーホリ/CO-OPに関する詳細とか徐々に書いていく予定です。まず日本でブログ頑張ります!!

お楽しみに。それでは

see you later alligator in a while crocodile

何となく木(一応カナディアンの木だよ)