Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

ついに出国したぞー!

こんにちは、Kasumiです。
文字の如く、タイトルの如く出国しました!おめでとう私。成田は予想を超えてかなり人が増えていたので驚き桃の木🍑です。
成田で何をしたのか発表したいと思います。

ご飯を食べた!

Ac004便に乗るために12-13時くらいには到着しておかないとということで、朝ごはんを抜き9:30頃家を出ました。ただ忘れ物に気付きもう一度引き帰って1時間ロスしてしまったので実質10:30出発の13:00到着で成田につきました。
今回は東京ルートではなく、茨城方面から成田に行くルートで選んだので思いの外道はスムーズでした。ただサービスエリアが少なくてトイレがピンチになり途中高速を降りて最寄りのコンビニに寄りました。救世主。
で、成田に着いたら、預け荷物に手こずりまして1時間ロスしてしまったのでスタート早々疲れてしまったというね。書類見せたりarrive GAN見せたり手こずったけどまあなんとかなったかな。

その後にご飯を食べようとしたら…
お店閉じてる!やってない!ってなったんですよ。
忘れていた…コロナ禍閉店問題。
運良く空いていたカツ丼さぼてんでご飯を食べることができたのですが本当ラストオーダー早いのでみんな気をつけてくださいね!

日本ラストの和食はUDONだったぜい

出国審査がハイテクにWAO

その後家族とばいならをしまして、手荷物検査に進みましたら!
駅の改札みたいになってたの‼️‼️これか!噂のやつは!荷物検査もスムーズだったし、身体検査も変なポーズとりながらやったし。出国審査はパスポートピッてするだけだったし激安空きだったし、
技術進歩よ、ありがとう。わたしは嬉しいよ〜
となりました。

シャワー浴びるぞー!

今回私は免税とかそんなもんは飛び跳ねて、歯磨き粉と化粧水ゲット後はシャワー室に行きました。これは、かの有名な風間先生(ジャニーズ所属)がおっしゃっていたアドバイスを実行してみました。
シャワーを浴びると機内での過ごし方が違うらしい。
ちょっぴり説明すると、審査が終わり右手にグッチとかティファニーがある方向に進み27ゲートの少し奥に進むと仮眠室とシャワールームがあってそちらにお邪魔した感じです。第1ターミナルね!
お値段も安いし水もサービスでもらったし、個別のスペースだったしなかなか便利だった。


そんでですね、もう服ですがパジャマに着替えましたよ。だって楽じゃん。快適第一主義なもんでですね。そのあとすこーし迷子になりつつもゲートに到着してお別れのビデオ電話をして搭乗しました。色々1人という環境でのなかなかよい行動だったんではないかなと我ながらじまんですね。

ということで、入国1番目のブログ読んでくれて皆さん本当ありがとうございます♪
すぐ、機内でのことも書きたいと思います!時差ボケ頑張るぞー💪

Kasumi