Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

徐々に進行、国内のカナダ渡航前準備②コストコ会員登録/航空券座席指定

暑い、あついぞ日本、Kasumiです。

梅雨が終わりに向かっていると個人的には確信している今日この頃、前回に引き続き今日も迫るカナダ渡航に向けて、私が準備している内容をシェアさせて頂きたいと思います。なお繰り返しで恐縮ですが💦こちらの内容は2022年6月現在の情報ですので詳細及び最新情報については直接各施設等にお問い合わせをお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

何か参考になれば幸いです!

コストコ会員の新規登録

今回は群馬県前橋市の店舗で新規入会をしてきました。
ちょっちエピソード、当日なんとコストコのサーバエラーか何かですぐに入会できないトラブルがありました。聞いたことないけど、そんなこともあるんだね。

 

元々両親が会員になっていたこともあり、かつカナダで日用品を購入する可能性があること、カナダで会員になるよりも日本で会員になる方がお値打ち(2,022年6月時点)を考えて今回自分でも会員カードを作ることにしました。

ここで皆さんの中にはwhy Costco?と思う方もいるでしょう!という事で私が思う

「カナダワーホリのためにコストコ会員になる理由」をお伝えします!

①全世界の倉庫店使えるぞ
②オンライン使える、すごい進化してる
③ものによって一般のスーパーより安い!節約につながるからうれしい🌸
④日本で入会したほうが安い!!

①全世界の倉庫店使えるぞ

→日本でも、カナダでも‼‼同じカードで利用できるという便利機能がついているのです。太っ腹すぎる。
バンクーバーならリッチモンドとバーナビー、ダウンタウンの方に各店舗があったからついでショッピングとか友達といくのもいいなと笑顔です。

②オンライン使える、すごい進化してる

→掘り出し物とかありそうだし、なかなか穴場なオンラインショップではと期待してます。
やっぱり大きい買い物とかは家電ショップとかよりも便利かもだし

★会員になったらオンラインでマイアカウントの登録をした方がいいと思ってオンラインで完了させておきました。

 

③ものによって一般のスーパーより安い!

→節約につながるからうれしい🌸
カナダはインフレーションがマッハゴーゴー、という事で物価が高いんだそうです。
時代は変わるんだな....
そんな中ミネラルウォーターとか、調味料とかいろんな生活必需品が割りとやすかったりする印象のコストコなのであって損はないと思ってます。
ミネラルウォーター大事。

④日本で入会したほうが安い!!(注意‼2022年の事だからね)

→そう、安いのです!!これも昨今のインフラの影響カナ。
ゴールドスターという一般のもので日本の会員費4,840円が、カナダの会費が$60=約6,000円!!!!!!!! ね?えらい差でしょ?おそらく今後も値上がりがあることを考えれば日本で入会しておいた方がお得かな、と個人的には考えてます。

★入会はオンラインからでも入会ができるらしいです。
ただMastercardでしか支払いできないようなのでもし持っていない方は店舗で入会したほうがいいのかなと思います。

 

現地についたらぜひ、現地コストコのレポートブログとか書けたら楽しいだろうなー。
感想書けるように、リマインドしなきゃ★

航空券の座席指定【エアカナダ便】

飛行機に乗るときに常に困る、このトピック。そう、「座席」。場所は本当に気になるんですよね。とくにお手洗いの時とかが気になるんですよね、いちいちSorryとか言いたくない!の!

ただ経験不足で今までは空港に到着してから席を選ぶという、準備不足のために高確率でおかしな席になてたんですよ、トホホ。なので今回は2週間前に席の指定をしました!

確認したのは、予約を取ってくれたエージェントさんではなくエア・カナダの公式リンクです。下記にリンクをはりますね!

Air Canada

このページの『予約の管理』という欄からEチケットの予約番号と自分の姓を入力したらできました。サインインは特にしなかったのですが次のページで席指定できたので全然気になりませんでした。
私は、通路側が絶対マスト外せない最低でもというスタンスなので通路を選びました。
あと、youtubeのCAさんのおすすめの席を調べていたら『飛行機の後ろ』『その中でも真ん中』『通路』がベスポジだということがわかったので試しに後部真ん中の席を選択しました。快適なフライト望む。

補足:機内ではWI-FIが使えることもあるようです。

機内設備とサービス

1時間単位の事前購入から、1フライト分の購入もできるらしいです。
ただ、フライトの1週間まえに情報が更新されることもありWIFI購入ができなくなることもありそう。もし使いたいなーと考えているかたご参考までに。私も使おうかなー

 

今日は以上にしておきます。

まだまだやることはたくさん!でも時間はそんなに残ってないみたいです。
ただできるだけ、時間がある限りは皆さんにもシェアしたいので、頑張って書いていきますね!本日も最後までありがとうございました。

Kasumi