Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

友情に乾杯、cheers!

いよいよ参院選ですね、ワクワクしていますKasumiです。
先日渡加前に素敵な誘いを受けて、2人親友にあってきました。
今回はそれぞれのジャーナルを書いていけたなと思い、ふでをとった次第です♡

友人1:大学時代からの付き合いの友達

ものすごく個性的でその感性がいつも新しい、そんな友達に渡航前に会うことができました。元々私工学部建築学科出身なんですが、早々に設計の世界からとんずらしたんですね。でも友達は現役のスーパー設計スペシャリストですごいんです。忙しい中でも勉強を続けている事が私にもいいモチベとなっているというか....出会えて本当によかったなと思える存在その1のともだちです。
その日はその子と絵の個展を見に行きました。場所は東京・蔵前のTOKYO PiXEL. shop & galleryというこじんまりしたギャラリー/ショップです。めちゃくちゃ隠れ家だよ。お目当てはヒダカナオト個展 「BE SOFT」。

アーティストさんの作品 色が好き


相手が絵を買いたい、という事で急きょ誘ってくれたんですね。普段私はこういったキャラクターの個展とかはあんまり行ったことがなくて、すごく新鮮でした。やっぱり感性がすこぶるいいのよ、親友。
あとアートにかかわらず、新たな出会いってなかなかないと思うんですよね、人生の中で。特に自分が全く知らない世界の事って。でもこういう口コミだったり紹介を介して伝わる物が本当にあるんだっていう体験を今回させてもらって嬉しかったのです。本当ありがとう、ポストカード買いました。
もし興味おありの方、ギャラリーとアーティストさんのリンク貼っておきます。

TOKYO PiXEL. shop & gallery

Login • Instagram 

nhidakastore.thebase.in

 

あと、ランチのビストロが激うまで感動でした。コスパが異常なほどよかったです。心配になるくらい良かった。

ランチのコース ¥2200也 安美味

浅草 ビストロマエダ

友人2:我が故郷の同期であるBestie

同じ年齢、同じ部署、同じ入社日という、何たる奇跡かと今では思うめぐりあわせをした、大好きなBestie。この子は先日ご紹介した我が故郷での私の心の支え、super wonderful仕事ができるよhumanなんです。元々いろいろ詳しくて私にいろんなことを教えてくれる素敵なマウスで、私のおふざけにも笑ってくれた貴重な存在なんです。
残念ながら前回ちょっとトラブルがあり現地で会うことはできなかったんですが、今回ようやく奇跡の再開を果たすことができました。


浅草から水上バスに乗って、お台場までのコースを行ってきました。


浅草は平日でそんなに混雑してなくて快適でした、土日はもうコロナとかないんじゃないかというレベルで混み始めてますね。行くなら断然平日ですね。逆にお台場は孤島過ぎてガラガラだったので流行りの終焉を感じてしまいました。

話は友人とのトークに戻るんですが


そのともだちと話していて色んな所に共通点を見つけるし、目指す目標は同じではないけれどより良くなる為に挑戦したり頑張っている事とか、共感がとてつもなくて絶対お互い頑張ろうねってなる私のビタミンCのような存在です。
凄くないですか私?!?この子に会えて本当にラッキーなんです。
カナダで目標を達成して、自分に少し余裕ができたらまずは彼女に会いに行く事が目標になりました。ありがとうございマウス。

★ありがとう友よ、お互い生き残ろう!

私は基本、友達100人できるかなのスタンスで生きていけなくて、逆にかなり限られた友情・関係性を最高の状態で構築してる方が向いていると思ってます。そして、そんな関係性がすごく気に入ってます。お互いがそれぞれ30代、40代、50代と経験を積んでいってそれでも友情がハッピーなんだろうなと想像できるそんな関係カナと勝手に思っています。
今回それぞれ2人に会うことができて気合の入れ直しができて、元気100倍になれました。
ちなみに時間もお金もないのに平気なの、遊びに行ってーという外野の声は今回完全無視いたしました。大正解だったと思います、エンパワーされました。ワーホリ前にチャンスがあるなら、大切な人や今あっておきたい友人には少しでも時間を作って会いに行く、私は貴重なことだと思うので強くお勧めしたいです。ちょっとした助言です。


友よ、次に会うときには滅茶苦茶成長して、ぎゃはぎゃはと笑ってすごせるようにKasumiも大きく成長するからね!楽しみに待っていてね!そして、この時代を生き残るぞ、お互い!エイエイオー!

今日は友情を改めてかみしめたKasumiでした。

本日もお付き合いありがとうございました。せっせと準備を進めよう!

 

Kasumi