Kasumiの我が道記録

Give it a shot! なブログだよ★

今度は到着したぞー!のお話

再びKasumiです。
今日は飛行機に乗るところからシェアルームに到着するまでを書いていこうかなと!内容濃くなるかなと!思います。

エアカナダ、遅延

えー、初っ端からー?という感じでしたがしょうがない。だって多分アルコール消毒とかしてたんだろうなってわかるから。
みんな大変だろうなーよくやってくれるよなーて思いながら待ってました。
私の席は最後のZONE5だったので最後の最後に搭乗しました。前のChinese familyの男の子が可愛かった。
席に着いたら、機内持ち込み用のキャリーケースを置く場所が、ない!!!!って一瞬焦ったんだけど大丈夫!すぐCAさんがやってきてくれました。ありがとう😊優しい😊
今回わたしはどーーーーーーしても通路側にしたかったのでこの席で満足^_^
隣の二人組が優しい方だったのも助かったー。

はい出発、からの機内食

定刻をやく20分ほど遅れて無事、バードストライキもなく離陸しました。👏👏👏👏
そのあとはマスクとかアルコールの入った感染対策グッズが出てきてかなり好感度上げになりましたね。
また、クッションも毛布もあったので比較的恐れていた不快な感じはなく良きでした。
そのあとは機内食ターイムだったんですけど,丁度、お隣さんでビーフがなくなりまして😭🍗チキンの機内食になりました。
でも美味しかったから文句ないよー。デカフェのコーヒーももらったしね🌟

最初の機内食/チキンだぜ。サラダ美味

ここで私としたことが、やらかしました。CAさんのキャリーに,私のつま先がヒット!そして危うく機内食爆発しそうになった!何かやると思ってました、私。危うくトレーのキャッチができたので安心でしたが、足は盲点でした。
教訓ですね,つま先隠そうと。
その後もCAさんが気遣ってくれてもう心ほわり。
そのあとはベルファストを見ながらでも寝たほうが安全だと思いまして寝ました。1時間くらい。

朝ご飯の機内食❤️

離陸2時間まえくらいからそろそろ起きていろんなことをしてました。ケータイのSIMカードを変える作業とかね、(結局見つからずに飛行機降りてから全部作業したっていうオチなんですけど(笑))
離陸1時間前になってようやく朝ごはんを選びました。時間大丈夫?!?と思った
今回卵のプレートと麺類のプレートを選べたので、私は麺類を選びました。
なんと、UDONだった!紅ショウガついてたしなかなか日本スタイルだったような。
まあとにかく、おいしかったしちょうどおなかもすいてたしタイミングよかったです。

UDONってかいてあった。かわいい



1点だけ残念だったのが、お水。機内食それぞれにちっちゃなボトルのお水がつくんだけれどものすごく変な味がして飲むのをやめました。なんか乳酸菌か何かが入っているような違和感のある味。おいしくはない。
ほどなくして到着無事にできました。ぱちぱち👏

入国審査、激込み混乱、キオスク動かない事件

飛行機がついたのは定時よりものすごく遅れてました。あらまあ。
それでも無事に到着できたのでみんなありがとう♡

SAFE landing



そのあとはかの有名な、トーテムポールがドンってある入国審査のブースに向かいましてさあ大変!入国用のキオスクが滅茶苦茶ぶっ壊れているじゃないのよ!どうしたのOMG、なんかシステムエラーがでちゃったみたいで臨時で手書きの入国審査の書類のやつを記入することになりました。めちゃ大変だね、空港職員さんお疲れ様です。
そのあとは対面の入国審査をしてもらってスタンプをもらい預けていた荷物を3つ取りに行きました。レーン見つからなくてあせったかわ。今度はビザの申請ブースに行く番です。

ビザ申請だ、プチトラブル発生

荷物も無事に回収し、SIMも取り換えて今度はビザオフィスに向かいました。最初荷物を置いてくるのを忘れてしまったニアミスを犯しましたが、無事に1時間もせずにすぐ学生ビザの発行が終わりました。YEAH拍子抜け。
そのあとちょっとしたトラブルが発生。(正確にはトラブルに遭遇)私以外の日本人がそのあとオフィスに気て学生ビザを発行しようとしていたんだけれど、彼女1カ月しか滞在しないのにビザ申請しようとしていて。3か月なら観光ビザでも大丈夫なはずなんですよ、と伝えたつもりなんだけれどなんか話通じなくて。何となくこいつやべー大丈夫かって思って少し一緒にいてあげました。この時信頼できるエージェントに会えて本当に自分はラッキーだったなと痛感。口コミ調べ、Twitter調べ、セカンドオピニオン等々調べた私マジGJ。よくやったわ。過去の自分に感謝。

 

送迎チームと合流!私だけ3個スーツケース

そのあとは無事に入国できました。久しぶりのYVR。久しぶりの空気。まさか戻ってくることになるなんて思わなかった空気を味わい。待ち合わせの場所へ。そこには私以外の女の子3人がすでにいて最後が私でした。待たせたぜ。
日本人ドライバーさんの送迎でシェアハウスに向かいました。なかなかいいきゃらなおやじだったぜ。サンキュー。
車の中でいろいろお話してくれました。町の事、公園の事、桜の事。。。個人的にはお酒のお話ができたことが一番うれしかったかな。今回梅酒を持参してまして、どうやらここバンクーバーでも梅酒はあると。ただ価格が半端ないらしい。(輸入しているのかな。)GST、酒の税、PST、、、、、まじ過去の私に感謝が続く。
ちなみに梅酒のお話で、CHOYAの梅酒は人気があるらしいです。なかなか現地で売ってないようなのでわたしのような梅酒人間は持参することをお勧めいたします。

OK.ついにROOMIE登場。滅茶苦茶いい人最高。

最後の送迎が私でした。ここでドライバーさんとはお別れ。
そのあとはROOMIEさんが登場してくれました。彼女はフィリピン系のカナディアンで素敵な笑顔が魅力的な方です。めっちゃ笑うし面白い。

 

と今回はここまでにします。長くなってしまった。。。

ともかく、無事に入国を完了したことをここに皆さんへお知らせいたします。

次回は最初の1日、カナダデー、次の日のハイキングについて書けたらなと思っております。皆さん、日本は暑い日が本当に続いているそうですが、倒れないように気を付けてくださいね。健康第一。命が一番。という事でありがとうございました★

 

Kasumi